カテゴリ:わたくしごとですが( 5 )

家族が増えました

とても とても おひさしぶりです。


今年の2月に念願の男の子を出産しました。

とてもハイリスクなお産で・・・

ホントに命がけの出産でした。

入院生活も1カ月・・・


出産前日は(帝王切開でったんだけど)何かあったらと思うと・・・怖くて

子供たちや両親に手紙とか書いたほうがいいのかな~なんて・・・思う始末。

そんなん書いたら余計危なくなりそうだったからあえて、普通に普通に・・・



家族みんなに心配をかけ・・・


でも、でも、無事に母子ともに戻ってこれました。

息子も4カ月に入り笑顔もみせ、なんといってもあの目があった瞬間に見せる何とも言えない笑顔に

癒されています。


女の子2人男の子1人の理想の子供に恵まれました。


これからは、3人の宝を育てていきたいと思います。

陽ちゃんがよくお手伝いをしてくれ、まだ甘えたい愛ちゃんもがんばっていけずもしながら手伝ってくれてます

3人同じ方向を向いて寝ている姿に・・・シアワセを感じる毎日です。



しかし・・・3人くっついいてるから・・・あつくて^^;寝苦しいです。
[PR]
by yochibon17 | 2010-06-10 04:39 | わたくしごとですが

コストコにいってみたい・・・

おひさしぶりです
花粉症の季節になり少し憂鬱です^^;

秋の花粉症なのですが…今年はなにやら朝から目がかゆいはながもぞもぞするのでとうとう

春もやってきたかなぁ・・・・


最近とゆうより、去年いやおととしからいきたくてうずうずしている場所があります。

コストコホールセールにいってみたくってしかたないのです><

おねぇまんずでよく紹介しているし・・・

あの、まとめ買いお得感みたいなのと倉庫の雰囲気がたまらんくらい好き。

あ~誰か私をコストコヘつれてって~~~~~(笑)

一番の目的はアームアンドハンマーのベーキングソーダがほしいのです。

手荒れがひどく何度もナチュラルクリーニングにチャレンジしようと思うのですが

何事も形から入ってしまうので(笑)

重層なんてドラッグストアにうってるんだけどね・・・あの、アームのパッケージが好きで。

あ~~~行きたい…行きたい・・・

そういいながら次の更新はいつのことやら・・・・
[PR]
by yochibon17 | 2009-03-06 05:53 | わたくしごとですが

日暮里に行ってみたい!



ヘタッピながら地味~にハンドメイドしているのですが、

先日師匠こと母にいろいろ聞きに行って

たのですが・・・・

師匠説明の途中でなにやらイライラモードです。


 私  「なんでお母さんそんな怒っとん?」

 師匠「なんでって、初めて作るわけじゃないのに何回も聞くからよぉ~」

 私 ・・・・なんかめっちゃその状況がおかしくって・・・・

    笑っていたら・・・
 
 師匠「わらってないでもうわかったんかぁ~」

 私 「・・・相変わらずスパルタですなぁ~」

 師匠「スパルタもなんもおんなじこときくし、初めて作るわけでもないのに」

 私 「何でって、お母さんはわかって説明してるやん、これわからん人が聞いたら?? 

    やで~」と反抗でもしようものなら・・・

 といった感じで話はそれたのですが、うちの母親まだまだ元気と確信しました。

 あ~しかしこの師匠孫には弱いようで・・・2人の孫にメロメロです。

 よくいろんなかたのブログを拝見していると日暮里という言葉を目にするのですが

 めっちゃ行ってみたいです。

 東京のほうに行くことがあればぜひ足をはこびたいですね~。

 でも、さっぱりいきかたわかりませんが・・・

パパに今度の休みに行ってみたいとこあるか~ときかれたので・・・

迷わず日暮里!おいそれどこやねん!東京!何するとこ?生地の問屋街・・・

はい、そこでお話終了。・・・・

GWにもどこ行きたい?IKEA。いかん~。

次の日、どこ行く~?

「IKEAにいけや~^^;」って言って見たらこのアホな言い方が気に入ったのか

じゃ、いこか~って。でもね、でもね、お店の前まで行ったのですが・・・3時間待ち

待てるかいなぁ~無理無理。ちょうどお姑さんも一緒だったのでかなりの

ブーイングでしたわ。。。。

次回リベンジするとゆうことであきらめてまたひそかに「IKEAにいけや~」

と言っているのですが・・・もう効き目がありませんでした。

[PR]
by yochibon17 | 2008-06-20 05:27 | わたくしごとですが

たくさん書きたいけれど^^;


 たくさん書きたいのだけれど・・・

マイカル明石で開催されていたイベントでnon’shouseノンさんにお会いしたことや

陶恋美庵のゆう先生の個展に行ったことや日々のことをサクサクとUPしたいのですが^^;


まだパソコンに写真を取り込む準備をしていなくって・・・

日記を書きながらリンクをはりたいのだけど・・・

なぜか失敗・・・パソコンの設定をしなおさなけりゃいけないのかなぁ・・・

リンクボタンを押すとエラーが出るんです。



そんなこんなでなかなか、更新してないです。

早く、パパパ~っと写真載せて更新してサクツと楽しみたいのだけど・・・

先日の通りあれもしたいこれもしたいで実際何も手付かず・・・

何って、生地ばかりが貯蓄されとります。

陽ちゃん、愛ちゃんを寝かしつけてミシンミシンと思いながら・・・

一緒に寝てます~。


赤ちゃんと寝てるととっても気持ちがよくあの寝顔に吸い込まれれ・・ZZZ

陽ちゃんは・・・もう可愛いをとおりこして今はとんでもない寝顔です・・・アハハ

[PR]
by yochibon17 | 2008-06-05 05:46 | わたくしごとですが

いろいろやりたいこといっぱい・・・

ブログをはじめたのはいのですが・・・

まだ写真までのせることもできません^^;

コメントもいただいてすぐにでもお返事しないといけないのに

なかなか、できずでごめんなさい。

ボチボチがんばって慣れていきたいと思いますので暖かく見守ってくださいね012.gif

最近は、とても欲張りになりすぎあれもしたいこれもしたい・・・

でも、実際は何もできてないです^^。

ここで、目標!と題してかきだしてみようかな。

1 今ある生地で何か作る(陽ちゃん愛ちゃんにおそろいでなにかつくりたいんだけど・・・)

2 ハンドメイドをもっと丁寧にがんばっていろんなものができるようになりたいな。

夢はcafe ができる雑貨やさんのオーナーになってみたい(笑)
 
  ↑  まっこれはほんと妄想だけですが妄想って(笑)

4 ハンドメイド作家さんになってみたい(笑)

 ↑アハハ・・・クレームの嵐でしょう・・・
047.gif
5 自分で着る服をつくりたいなぁ

あ~欲張り欲張り・・・おまけに妄想まで・・・プププ

1 5くらいはじつげんしなくては~。


妄想037.gifぐらいしてないと毎日、家事(さぼりまくりですが・・・)育児はやってられないですよ~。

育児は楽しめても・・・家事は苦手です
031.gif

[PR]
by yochibon17 | 2008-05-21 00:38 | わたくしごとですが