カテゴリ:愛ちゃん( 1 )

もうすぐ8ヶ月


最近の愛ちゃんの様子なんですが・・・

とてもとても好奇心旺盛なようで^^;

ハイハイスピードはどんどん増していくし、きがついたらいないし。

扇風機を出したのですが、早速興味を持ち超はやスピードでさわりに行ってます。

陽ちゃんのときはさほど興味ももたず危険なこともまぁなくすごしたのですが

愛ちゃんはどうやら違うようです。

扇風機のネットを早速購入しなくては。陽ちゃんのときのはもうゴムがノビノビです。

愛ちゃんのお座りがしっかりしたらやってみたいなぁと思っていたのがトイレ。

まだまだ早いのですが、以前赤ちゃんもトイレでおしっこするんだよ~とゆうのを

チラッとネットでみたことがあり挑戦してみました。

お昼ねが終わりおきたところでご機嫌さんのままトイレにつれてって

オムツをはずしてたら、案の定愛ちゃんは「・・・・・?」

なにやってんねんオカンてな表情です。

でも、上手にできましたよ~。2回ほどチャレンジしてどちらもそく成功しました。

トイレトレにたいしてそんなに意気込みはないのですが^^;

私自身そんなに、できないからこまる~とか思うわけでもなくいつかできるから

本人の気持ちに任せようって陽ちゃんのときから思ってたので陽ちゃん

夜のオムツはずすのかなりおそかったです。

そんなこんなで、二人とも汗を拭きながら頑張っております。

あっ、でも陽ちゃんそろそろ真剣にひらがな書いてくれへんかなぁ・・・

[PR]
by yochibon17 | 2008-06-20 05:08 | 愛ちゃん